読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

沖縄ビジネスオリジナルプランがスタート

この度MayRichでは、沖縄の方に向けてオリジナルプランをご用意しました。

f:id:MayRich:20170416072645j:plain

美しい土地沖縄。
私たちにとって沖縄は大切な土地なのです。

沖縄が元気になる。そのために何かできないだろうか?と思い、沖縄で外国人ビジネスの拡大に力を貸しているOkinaWanderer様と連携し、プランを作成したのです。

 

リードコンサルタントのRichardは通算で9年程度沖縄に住んでいました。
最初のきっかけは海兵隊として。
その後沖縄という地の魅力、独特な文化風習に惹かれて沖縄にて英語教育に携わった経験や、不動産事業、基地の中での事業の経験をしました。

現在、私たちの拠点は首都圏ですが実際のクライアント様は地方に居る方も多いのです。

今回の訪問ではたくさんの方々にお会いすることができたのですが、皆さん外国人向けのビジネスに違いを作りたいと考えているようでした。

ただ、外国人のマーケットがある!ということではなく、沖縄の美しい歴史や文化を知ってもらい、何かをしたい!という気持ちが強い。
ただただ売れるものを売ると言うコンセプトではないことに深く感銘しました。

今回お会いした沖縄でオリジナルな事業を営む方の紹介ですが、沖縄の泡盛をガラスを彫刻したメモリアルボトルに入れてお渡しすると言うもの。

海外の方々にも沖縄の思い出としてお持ち帰りいただけるとすてきですよね。

泡盛の歴史に関しても紹介されているので、ぜひHPをのぞいてみてください。

www.kariyusi-okinawa.com

 

MayRichのサービスではネイティブに伝わる翻訳をしたHPや商品紹介ツールをつくりたいという企業様に導入をオススメしています。
格安の翻訳サービスに依頼すればいいかな…という方々にはおすすめできないかもしれません。

私たちのサービスの違いは、そのお店を営む人々が何を大切にしていて、何をお客様に伝えたいのか?企業で言えばこの企業が存在する”理念”を伝えることを目的としていること。
また、ネイティブに理解しやすいように伝わる事を最優先しています。

店舗での接客トレーニングもただの英会話ではなく、外国人と日本人の根本的なコミュニケーションスタイルの違いを文化背景から知り、根本的な英語恐怖を取り除きます。
回数を重ねる内に”早く話してみたい”という気持ちになっていくクライアント様が多く、私たちも嬉しく思います。

 

外国人が増えた場合に想定されるリスクや対策に関しても、サポートをしていきますので、ぜひ相談してみて下さいね。

f:id:MayRich:20160214075819j:plain

 

プランはお問合せくださいませ!

個別メール・電話・対面相談をご希望の方はご連絡くださいませ。
メールでのお問合せは返信がスムーズです。

メール:info@mayrichconsulting.com
電話:070-5548-6474(日本語)

f:id:MayRich:20170228132200j:plain

MayRich International Consulting