
MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

すべてそのままで、完璧。

日常 役立つかも?情報 MayRichのお仕事

このところブログの更新がストップしていました。。。

MayRicgの志村です。

 

先日とある企業にて、役員の方々との面談、スタッフの皆さんからのカウンセリングをしていた際、発見したことがあります。

 

それは、全員が『これじゃない。充分じゃない。』という思いを持っていること。

一人一人話していることは違うものの、訴えている言葉から、そう聴こえてきます。

 

いつもなぜ、人は、今あるものでよし。と◯をあげられないのだろう。

 

何も悪くない。

すべての物事の自分が源泉であるという事に立てるなら、人は進んでいける。

 

皆さん、カウンセリングで心が軽くなっていかれたようでした。

 

良かった。

 

誰かに今ある事、気持ちを受け取ってもらう事って大切ですね。

f:id:MayRich:20160920074639j:image

 

写真は先日行ってきた山梨県のキャンプ場。

気持ちの良い場所で、空と風を楽しんでリフレッシュしてきました。

 

さぁ、今日も人生を動かしていこう。