
MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

沖縄の穴場紹介②

役立つかも?情報 日常
こんばんは。MayRichの志村です。
さて、先日横浜に戻りました。
沖縄は毎日暑かったので、着いた途端寒く感じるものですね。
 
さて、前回の記事では沖縄の穴場を紹介しました。引き続きMayRichの旅〜プライベート編〜をお届けします。
前回の記事も合わせてお読みください。

 

happyhours.hatenablog.com

happyhours.hatenablog.com

 

沖縄のドライブなら58号線をいこう

f:id:MayRich:20160428190901j:image
沖縄では58号線を使って北上がオススメ。綺麗なブルーの海をドライブしながら楽しめます。
 

名護まで北上したらここによるべし!

名護まで足を伸ばしたら絶対に行って欲しいお店がこちら!
ハンバーガーが美味しい キャプテンカンガルーさん。
 
f:id:MayRich:20160428191232j:imagef:id:MayRich:20160428191301j:image
 
本当に美味しい。
スパーキーバーガーという、玉ねぎのフライ、ベーコン、チーズがトッピングされています。ポテトはセットにすると皮付きポテト、フレンチフライ、ハッシュブラウンの3種類から選ぶ事ができます。フレンチフライを付け合わせにしましたが、ハッシュブラウンの方が美味しそうだった…。

手作りのパテ、香ばしくグリルされたバンズもビーフパテ、BBQソース、素晴らしいバランス!私達は13:30頃行きましたが既に7組が待っていてハンバーガーにありつくまでに1時間半程かかりました。
 
が!待って正解。
オープンと同時に行くか、ランチタイムを外した早めの夕飯?くらいの時間がいいかもしれません。

沖縄のリアル

f:id:MayRich:20160428191924j:image
こちらは穴場ではありませんが、沖縄ではよく見かける光景です。
ミリタリーの方々がボランティアで基地の周りと少し離れたところを清掃しているのです。実は彼らの貢献や働きの素晴らしい事はたくさんあるものの報道される事はまずありません。沖縄に住む沖縄の方ですら、沖縄のニュースや新聞は偏り過ぎ。ほとんどの地域の人は仲良くしているのに。と言っているほど。
少しでもリアルをお届けしたくて穴場紹介に入れました。

身体も大きくて(鍛えているし…)日本人よりも背が高いので一見怖く見えてしまうかもしれませんが、とても礼儀正しくて素敵な方々です。

読谷(よみたん)ならやむちんの里へ

名護からの帰りもしくは行きにオススメなのが やむちんの里
沖縄出身のアーティストの陶芸作品が展示され、購入も可能です。
愛用のコーヒーカップはこちらで購入したものでしたが、ヒビが入ってしまったので、新しいものを見つけようと立ち寄りました。
村のようになっており、小道の両脇には小さなお店やギャラリーがあります。
f:id:MayRich:20160428193459j:image
f:id:MayRich:20160428193507j:image
陶器を焼く窯も見る事ができます。
 
今回見つけたのはこちらのコーヒーカップ。優しい色味と私の好きなお花が描かれています。
f:id:MayRich:20160428193606j:image
ぶらり、ゆっくりと歩くのが楽しい場所です。

 

ちょっとずつ沖縄の歴史を知るには

歴史、美術の好きな方は是非。
沖縄県立博物館、美術館
f:id:MayRich:20160428192759j:image
こちらは博物館と美術館が同じ建物にあり、生物の誕生から琉球王国、沖縄の歴史や人々の生活の様子などを知る事ができます。
あまり混んでいないのでゆっくり見れるのが嬉しいですね。
 

沖縄中部地方でお土産を買うなら

そして、北谷町美浜にあるアメリカンビレッジ。
小さなお店がたくさんあり、中部でお土産を買うのにいい場所です。
観覧車もあります。以前にも乗りましたが夜だったので昼間に乗ってみました。
f:id:MayRich:20160428211919j:image
f:id:MayRich:20160428211628j:image
懐かしいな。と想い出と共に過ごしました。
 
f:id:MayRich:20160428212055p:image
最後までシーウォールを歩きながら海を見て様々な話をしました。
 
今回の沖縄はだいぶ充実。次回は7月の訪問となりそうです!
 

外国人顧客に感動を生むスタッフを育てるコンサルティングサービス

~外国人顧客が増えている・もっと増やしたいと思っているが、英語が話せるスタッフもいないし、どうしていけばよいのか分からない…とお悩みの経営者様へ~

〜MayRichのサービス概要を問い合わせてみませんか?資料請求はこちらからどうぞ〜

MayRich International Consulting

 

f:id:MayRich:20160214075819j:plain

 HPはこちら

f:id:MayRich:20160304095540p:plain

 MayRich International Consulting

Facebookはこちら

https://www.facebook.com/mayrichconsutling/