読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

沖縄の穴場紹介

本日も沖縄からMayRichの志村です。

 

リチャードは8年、私は8ヶ月沖縄に住んでいました。
沖縄では朝早く夜も早く寝る…というゆったりとした生活ができていたのを
思い出します。

さて、今回の沖縄訪問は約8ヶ月ぶり?くらいでしたが、様々な変化が起こっていました。

那覇空港周辺の変化
中部地方に巨大ショッピングモールの誕生
・北谷地域のホテル建築ラッシュに伴い飲食店の変化
・免税店にいる外国人観光客の多さ

沖縄でも様々な変化があるようですね。

今回のブログは難しいことは抜き。
美味しいもの紹介です!

メキシカンレストラン〜オブリガード〜

まず、到着して行ったのは私達のお気に入りのメキシカンレストラン。
月1回〜2回は行っていたお店です。
本格的メキシカンが食べられ、メキシカンにかかせないトルティーヤなども手作りされています。
ナチョスとエンチラーダをオーダー。

f:id:MayRich:20160423095216j:plainf:id:MayRich:20160423095148j:plain
どちらもかなりのボリュームですが、沖縄ではほとんどの飲食店で持ち帰りができます。これも文化だな…と思いますが、海外の方が多く住む沖縄では残ったら持ち帰るというアメリカではアタリマエのことができるのです。
(ちなみにアメリカの飲食店でお食事をオーダーすると、日本の1.5倍程度のボリュームがあります。持ち帰って家にいる人の夕飯にしたり、翌日食べたり…という事が当たり前なんですね。)
私が思うに東京にあるメキシカンレストランよりも本格的です。
ぜひ沖縄にきたら食べてね♪

www.obbligato.co.jp

 

北谷町の良い所は歩きながら美味しいお店やキレイな景色を見られる所。
軍の方も多いエリアですので、シーウォールという海沿いの歩道ではいつもトレーニングしている方々がいます。

クラフトビールをさがせ!

沖縄は食べ放題のお店も多いですが、アメリカンビレッジ付近にも新しいお店ができています。
横浜に移住する前はクラフトビールについてそれほどはまっていなかった私達。
今ではクラフトビールをつい探しています。
沖縄にもあるかな…と言うことでみつけたお店がこちら。

tabelog.com

自家製のソーセージであったり、フードが安い!
それほどたくさんの種類があるわけではありませんが、バーフードとしてのクオリティは十分でした。

北谷アメリカンビレッジ周辺にできたのがこちら。

www.chatanharbor.jp

ザ・テラスホテルグループが運営するブルワリー。
お食事はお腹いっぱいでしたのでビールだけ。

f:id:MayRich:20160423100555j:plain

私たちは軽いフルーティーなビールが好きです。

沖縄そばが美味しい!元祖??

そして沖縄そばを食べに。
いつものお店ではなくリチャードのお友達の強いオススメでいった初めての場所でした。
いしぐふーというお店 たまごが沖縄そばの上に乗っています。

こだわり/沖縄そば いしぐふー

f:id:MayRich:20160423100956j:plain

食べちゃってから写真!と気が付きました…。

f:id:MayRich:20160423101022j:plain

ソーキも炙りソーキにしましたが美味しかった♥
沖縄そばもコシがあり、スープもしっかりと味がついていて、今まで食べた中で一番!


沖縄は夏になると熱くて早朝か夜にしかゆっくり歩いたことがありませんでしたが、今回はかなり歩くことができて歩くことができ、歩くスピードで見てみると色んなことに気がつくものだと改めて感じました。

沖縄でもお仕事やっぱりしたいな♥
またレポートします!