読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

沖縄入り〜グローバル化コンサル相談会〜

昨日より沖縄入りしました!

f:id:MayRich:20160422085321j:plain


沖縄はもともと外国人が多く住んでいますが、本州の方が沖縄でビジネスをする際に気をつけておいたほうが良い事がたくさんあります。


初めて沖縄に住んだ時の衝撃は私も色々ありました。

今回は本州に本店のある企業様から外国人顧客がこんなにも多いと思わなかった。
たくさんきているがどう対応して良いのか分からず見よう見まねでやってみている…ということでした。
本州から連れてきたスタッフたちが外国人顧客対応で戸惑っていることや英語が喋れなくてはならないのか…とお話しているようで、具体的なアドバイスがほしいとご連絡をくださいました。

沖縄は基地もあり、外国人の住んでいる率が他の県とは異なります。
そのため事前にすべき準備も違うのです。

・沖縄でビジネスを考えている方
・沖縄で採用をしたいと考えている方
・沖縄で外国人を顧客としたいがどうして良いかわからない方

リードコンサルタントのリチャードは沖縄に8年住み、日本や沖縄の歴史を専攻としているからこそ、具体的なアドバイスと問題解決への手助けができます。

沖縄は私達にとっても思い出の地です。
お仕事+プライベートで友人たちやビジネスパートナー、そしてリラックスをしてきます。

24日までは沖縄におりますので何かご不安なことや相談してみたい…という方はご相談ください。

※すでに御予約を頂いておりますため、日程とお時間はご相談の上となります。

※次回は7月初旬に訪問予定です。

外国人顧客に感動を生むスタッフを育てるコンサルティングサービス

~外国人顧客が増えている・もっと増やしたいと思っているが、英語が話せるスタッフもいないし、どうしていけばよいのか分からない…とお悩みの経営者様へ~

 

f:id:MayRich:20160214075819j:plain

 HPはこちら

f:id:MayRich:20160304095540p:plain

 MayRich International Consulting

Facebookはこちら

https://www.facebook.com/mayrichconsutling/