読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

自分自身とご自身のビジネスに”改革”を起こす4つの方法

プライベートと仕事は切っても切れない縁で結ばれています。 

f:id:MayRich:20160113153056p:plain

ライフワークバランスと言う言葉が数年前に人気となり、企業でもこぞって使い始めたものの、まだまだブラックと言われる企業も多いのが現実ですよね。

特に営業やサービス業の皆様においては残業も当たり前、残業代は三六協定で給与に含まれている…なんていいつつ、とっくに残業時間超えてます!という現実。
その中でも成果を残すべく、スキルを磨くべく頑張っている方々。

サービス業の私としても、あの時の働き方はクレイジーでした。

その中で身に付けるものもあると思いますので、ハードな働き方が悪いわけではありません。

 

成果を残す人となかなか残せない人の違い?

自分が『被害者』になっている方を見ると、矢印を向ける方法が違うのではないか?と思うことがあります。

 

自分はやっているのに。

こんなに頑張っているのに。

私はひどい扱いを受けている。

感謝もされない。

f:id:MayRich:20160114105800j:plain

 

こんなことばかり、自分と会話をしていてはそりゃ凹みます。
自分の事がメインになっているように感じます。
そのような方から商品を買いたいと思えますか?そのような人と共に時間を過ごしたい!と思えますか?自分の周りに集まる人は自分のオーラにより引き寄せられると言いますよね。
自分が頑張っているのに認められない!ということよりも、小さなことへも感謝を大切にする事を大切にしたいものです。

自称『変われない人』から100%言われる言葉

私変わりたいけど変われないんです。と自称『変われない人』から100%言われるのは『志村さんだからできるんですよ。』や『悩みなんてないんでしょー。いいなー上手くいっている人は。』『英語もできるし、外国人パートナーもいるなんてすごいなー。』という言葉。

あのね…。何も生まれた時から今の私ではないんですよ…。
今だにダメダメな事も多い私なんですよ…。


私、数年前まで24時間365日働きます!的な日常でした…。

英語は30歳すぎるまで「ここまでどうやってきたの?」と英語で聞かれて10分程度なんて言っていいのか分からなくてずっと「あ~。う~。」って言ってたんです。(ホントです)

数少ないお休みでも不平や不満を言っていても仕方ないので、忙しい事はありがたい!と思うことにし、将来を考えて人脈作りやスキルアップ、そして人生を楽しむ事をしていました。

私にとってこれらは「当たり前」の事でしたが、きっと私はちょっと変わっているのだと思います。(よく言われるので)
そこで、よく質問をされるのでまとめたポイント『自分自身とご自身のビジネスに”改革”を起こす4つの方法』をご紹介したいと思います。

 

『自分自身とご自身のビジネスに”改革”を起こす4つの方法』

 

1.明確なビジョンを持って、あなたが達成したい事に焦点を当てよう。

誰もがしていないことは何でしょうか?そしてあなたがやりたいことに焦点を当てて行きましょう。批判的な意見はあなたを心配したり、嫉妬心からもたくさん集まります。その声を無視しましょう。

 

f:id:MayRich:20151227231245j:plain

2.トライすることを恐れてはいけない。

新しいことを試してみましょう。幅広い視野を持ちましょう。変化しましょう。新たな手法やスキル、技術が身につくと、あなたのファンやお客様が増えます。

 

f:id:MayRich:20151215190319j:plain

3.『捨てる』事を大切にする。

たくさんの「やるべき事」の中で、それらは本当に必要なのでしょうか?やっていても”働いていない”モノは気前よく捨てていきましょう。今までのこだわりややり方を捨て、他のものに焦点を当てることを恐れてはいけません。ご自身の焦点(フォーカス)のシフトは新しい突破口につながる可能性があります。

 

f:id:MayRich:20151210082743j:plain

4.スマートな人(頭の良い、お仕事ができる方)、創造的な人々と知り合い、その輪の中で過ごす。

クリエイティブ、華麗な尊敬すべき人々は、お金よりも貴重な存在となります。自分から積極的に知り合い、友人になっていきましょう。彼らと触れ合うことで与えられるインスピレーションや刺激は、自分自身とあなたのビジネスを進化させるために必要です。

f:id:MayRich:20160309183949j:plain

 

仕事でもプライベートは切り離せないもの。

だからこそ人生も思い切り楽しみたいですし、仕事も楽しみたい。

心を動かす体験をした分、人々の心を動かすようになるものです。

 

 

 

外国人顧客に感動を生むスタッフを育てるコンサルティングサービス

~外国人顧客が増えている・もっと増やしたいと思っているが、英語が話せるスタッフもいないし、どうしていけばよいのか分からない…とお悩みの経営者様へ~

 

f:id:MayRich:20160214075819j:plain

 HPはこちら

f:id:MayRich:20160304095540p:plain

 MayRich International Consulting

Facebookはこちら

https://www.facebook.com/mayrichconsutling/