読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

奇跡の出会い!まさか恵比寿で??????

役立つかも?情報 日常
先日、気になっていた美容院へ。
やっと予約も取れ行けることに!!
恵比寿にあるDress hairさんへ
 
私は男性の美容師さんに担当していただく方が好きでして、今回はご指名にてとても個性的なニワちゃんこと中庭さんに担当して頂きました!
ドキドキ。ワクワク。ブログがあまりにも個性的なので、どんな方なのか?と思っていましたが、無駄なお話はせず髪の毛に関することをしっかりお話してくださる情熱のある美容師さんでした。
 
お任せで!お願いする事が多いのですが、お任せといえどNGはある。会話の中からしっかり私の気になってあるポイントをキャッチして下さるニワちゃん。
お任せでと言われるのが好きと言ってくださり、ますますワクワク。
 
ニワちゃん、めっちゃ写真撮ります(笑)
こちらがビフォー
f:id:MayRich:20160309070401p:image

パーマもかけたのですが、もう、ほぼありません。2ヶ月も経ってないのに。。。
ニワちゃんは職業などを聞きながらジャンジャンカットしていきます。
すご!気持ちいい!
バッサリ行っちゃってください。と言ってもなかなかバッサリ行ってくれる美容師さんて少ない。
ニワちゃんは違います。
大胆にいきますよー。
 
そして、スタッフさんとお話ししていて起こったミラクル。
オーナーと女性美容師さんが長野県出身という事で、長野話をしていました。
その時、オーナーから長野市に有名なレストランありますよね?と。
…。
 
多分、ワタシ。元そこのスタッフですね。と伝えると、『えー!私の姉、多分そこで結婚式してます。』
 
これは、もう、聞くしかない。
お名前は?と聞くと、ドンピシャ!
私が10年前に担当させていただいた新婦様でした〜!!
 
驚きつつも喜び合う私たち、お話していると10年前の事が昨日のように思い出されてきます。
f:id:MayRich:20160309071249j:image
 
長野ならわかるが、まさか恵比寿で????
 
なんて、ミラクル。
 
ニワちゃんの抜群のセンス。髪の毛にかける情熱。そしてミラクルなんて出会いと、スタッフの皆さんの親しみやすさ。
やっと私の固定美容院が見つけられました!
 
ニワちゃんはホント!天才。
こちらがアフター。
f:id:MayRich:20160309071137j:imagef:id:MayRich:20160309071148j:image
ニワちゃんと、有名なちん!ポーズで。
f:id:MayRich:20160309071219j:image
 
こういった奇跡の出会いって素敵ですよね。
ミラクルだったなー♥
 
 
こちらの記事も合わせてどうぞ♪ 
外国人顧客に感動を生むスタッフを育てるコンサルティングサービス
〜外国人顧客が増えている・もっと増やしたいと思っているが、英語が話せるスタッフもいないし、どうしていけばよいのか分からない…とお悩みの経営者様へ〜