
MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

〜なりたいものになろうとする時、人は魅力的になる〜起業サポートコンサル

MayRichのお仕事 役立つかも?情報 独立起業ストーリー

人を喜ばせる事ができる人になりたいな。と思っているMayRichの志村です。

現在独立起業したい方々のサポートコンサルティングを行っております。

MayRichのホームページ等ではご案内をしていないのですが、私がパーソナルコーチとしてその方の「夢をどのようにして実現していくのか?」のアドバイスをしていきます。

f:id:MayRich:20160225095247j:plain


今日は素敵な女性がキラキラ輝いてきたそのストーリーがとても素敵なのでご紹介させてください!

現在起業したい!と奮闘している女性がおり、その方は働きながらもカウンセラーとして独立するためのスキルアップや資格取得に励んでいます。

彼女との出会いはもう8年くらい前でしょうか?
出会った時から私に興味を持ってくださったようで(笑)お食事をご一緒させていただくことになりました。

彼女から、何でそんなに楽しそうなのですか?とか、好きな事をどうやって仕事にしたのか?などと質問攻めに合い、あっという間に3時間くらい経っていたのを覚えています。

そんな彼女は、自分の未来を深く考え、もっと自由にイキイキ生きていきたいと真剣に考え、サラリーで働く事から自分で起業するという事を決めました。

ものすごい決断です。わたしも3年前フリーになる!と決めた時、不安しかありませんでした。だからこそ、よく気持ちが分かります。

不安の中に居続けても変化はしないので、自分のやりたいこととできる事、そして足りていないスキルを明らかにして、着実に準備をしていきました。

仕事も忙しい中、葛藤もありつつ、夢を実現するために一つずつ行動し、彼女は先日なりたかったパワーストーンカンセラーとして認定をされたのです。

印象的だったのが、彼女が石を触っている時の嬉しそうな顔!好きな事をしていると本当にいい表情をします。

まだ仕事をしているので、着実に準備を続け、ストーンだけでなくコーチングやNLPを使って人の役に立ちたいという願いの元スキルを磨き、ここから集客などの仕方や自分のブランドを確立していくのです。

いざデビューするその日を私も楽しみに応援して行きます。こうしてなりたい姿になっていくお手伝いができることは光栄であり、その人がなりたいものになれた時、私はきっとその人以上に嬉しいんだと思います。

 

サポートしてくださったのは長野県で活躍されるステキな女性

わたしの大切な友人やクライアント様も安心して任せられる方です。

 

気になる方はぜひお問い合わせしてみてくださいね。パワーストーンは天然のもの、自然の力に感謝し取り入れる事で自分を整えたり、加速させたり、落ち着かせたりするものとも言えます。 

s.ameblo.jp

 

 HPはこちら

f:id:MayRich:20160304095540p:plain

MayRich International Consulting

Facebookはこちら

https://www.facebook.com/mayrichconsutling/