
MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

シャングリラホテルの朝食〜豊かな時間〜

先日、私の素敵な友人が東京でセミナーに参加をしていたので応援に。
その翌日、せっかくだからとシャングリラ東京の朝食にお誘いしました。
お友達は私の尊敬する女性♥
お花とパワーストーンで癒やしやワクワクを提供している方です。

ameblo.jp


予約を取ってくれたのはホテルといえばこの人。
私のビジネスパートナーでもある島村美帆さん。


Facebookで始めたホテルのラウンジレポートはあっという間に読者が600名を超え、ホテルの楽しみ方をお伝えするセミナーも開催しています。

f:id:MayRich:20160223115132p:plain

気になる方は島村美帆氏にFacebookメッセージを送って招待してもらってくださいね!
ホテルをよく利用する人はもちろん、ホテルってなんだか敷居が高くて…と利用してみたくても最初の一歩が出ない…なんて方にもオススメです。

シャングリラ東京にした理由

 

今回素敵な女性をホテル朝食にお誘いしたので、素敵な場所がいいな。ということで
いくつか候補を出しました。

リッツ・カールトン

シャングリラホテル

ペニンシュラ

ホームページなどで検索して、朝食の内容と東京駅に近いと言うことでシャングリラホテルにしました。

www.shangri-la.com

朝食ビュッフェとしては良いお値段ですが、仕事としてもサービスを受けることや
上質な空間サービスを体験することは大切です。

f:id:MayRich:20160223115356j:plain

ロビーにはチューリップがたくさん。良い香りがしてとっても素敵。
宿泊でなくても大きな荷物などはこちらですぐにお預かりして下さいます。
対応がとってもスムーズで心地よい。

f:id:MayRich:20160223115410j:plain

席につくとジャムが置かれています。

メインは卵・パンケーキ・Japaneseから選択をし、それ以外のメニューがビュッフェ形式になっていました。

f:id:MayRich:20160223115443j:plain

f:id:MayRich:20160223115502j:plain

シェフが気さくに話しかけてくださり、こちらのクロワッサンはあの有名なメゾンランドゥメンヌトーキョーのクロワッサン!!シェフがどうしてもここのクロワッサンを朝食に取り入れたいと何度も交渉をして実現されたとのこと。お店で買うと1個500円程度しますし、行列に並ばなくてはならないのですが、シャングリラならいつでも食べれます。と、とっても嬉しそうでした。

f:id:MayRich:20160223115515j:plain

前菜もかなりの数あります。

f:id:MayRich:20160223115443j:plain

クロワッサン以外にもたくさん美味しそうなものがあふれていて困る…。

f:id:MayRich:20160223115526j:plain

メインの卵料理は シグニチャーディッシュをオーダー。

f:id:MayRich:20160223115538j:plain

こちらは友人のオーダーしたポーチドオマールのエッグベネディクト

f:id:MayRich:20160223115549j:plain

 

最後の最後まで満喫。
スタッフの方々も何気ないお話が上手な方ばかりで、所々にシャングリラのこだわりを紹介してくれたりと、素晴らしい接客でした。

大満足!

こういうところにどんどんサービスをする側の人に来て体験してもらいたいなあ…。