
MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

予約の取れない宿仙仁温泉レポート②〜身体が喜ぶ食事〜

いやいやー。

一昨日から高熱が出てインフルエンザか??と疑いました。
仕事で人に合うことが多いので念のため病院で検査を受けましたがインフルエンザではなかったです。

さて、放ったらかしになっていた岩の湯レポート②を書き上げていきます!

 

happyhours.hatenablog.com

 

 

happyhours.hatenablog.com

 


お食事は専用のスペースに移動して頂きます。
お座敷ですが椅子とテーブルでラクラク。

f:id:MayRich:20160206131524j:plain
お食事がスタートするとろうそくに日が灯ります。

f:id:MayRich:20160206131602j:plain

はじめに食前酒から。濁り酒ということもあってアルコール度数高め。
お酒に弱い私としてはこれだけでふぅふぅしてしまいます…。

f:id:MayRich:20160206131753j:plain

はじめは命のスープとも言われる玄米スープ。
本当に優しい味でした。塩分はほとんど感じず、身体に染み渡ります。

f:id:MayRich:20160206132050j:plainf:id:MayRich:20160206132103j:plain

はじめに蕎麦を使った蒸し物と前菜。
どれも優しい味で素材の持つ味を大切にしています。

f:id:MayRich:20160206132611j:plain

お刺身は川魚。海のものではなく山のものという思いが込められていますが、まったく臭みのない鯉は初めて。

f:id:MayRich:20160206132612j:plain

そして焼き魚もプレゼンテーションがすごい!こおばしい香りがダダよっています。

f:id:MayRich:20160206132614j:plain

頭から丸ごと頂きました。

f:id:MayRich:20160206132616j:plain

鯉のスープに

 

f:id:MayRich:20160206132619j:plain

炊合せ。

f:id:MayRich:20160206132620j:plain

お肉は熱々の石の上で好みの焼き加減にまで焼き上げます。

 

f:id:MayRich:20160206132622j:plain

お口直しのゼリーはいちご。

f:id:MayRich:20160206132624j:plain

長芋の蒸し物、そしてラストの〆

f:id:MayRich:20160206132625j:plain

どれだけ出てくるの?というくらいの量です!!

f:id:MayRich:20160206132627j:plain

私はデザートまで食べきれずお友達にシェアしました。

 

まだ風邪が治りきらず本調子ではないので、ここまでで〜。