
MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

詐欺SNS?????

本日iPhoneのメッセージにこんなものが。
f:id:MayRich:20160122215833p:image

ん?私口座持ってないけど。
と思い、ネットで検索すると、、、
どうやら詐欺らしい!

メッセージのurlにアクセスすると、こんな画面に飛びます。

f:id:MayRich:20160122215949p:image

なんと巧妙な!
一見みただけではニセモノと分からないようによーくできてます。

ですが、銀行などからSNSでメッセージを送る事はまずないですよね。

皆様もお気を付けて。