読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

元気になりました。 が、私にとって何より嬉しい言葉。

今日は銀座にあるブライダル産業新聞社様でセミナーをさせていただきました。

たくさんの方々にお集まりいただきました!ありがとうございます。

f:id:MayRich:20160120205148j:image

セミナー後、お集まりの方々との懇親会。近くのお店でざっくばらんに楽しい時間を過ごします。

私と同じ年齢の女性がこれからのキャリアや何をしていくのかに悩まれていると相談してくださいました。

大好きな仕事を大好きなメンバーとしている素敵な女性です。
女性として36歳、結婚や子供など、色々悩む年齢でもありますよね。。。

f:id:MayRich:20160120210715p:image

彼女は自分のなりたいもの、欲しいもの、こうしたい!という事を言わずにいただけだという事に気が付きました。
そして、今日まで自分に何かしら理由をつけてやらない選択をしていた事、そんな自分が嫌だからこそ、手放す事を決めました。

手放すと言葉に出して宣言してみたら、思ったよりもスッキリするものです(笑)
人間ってすごい。

私はダメだとか、できないとか、そんな事を言っても現状に変化は起こりません。どこかでその文章にマルをつけて、箱にしまって捨てましょう。

そして、どうするか?まず何から始めてみるか?を考えましょう。 
あんなにできないと思っていた事も意外と簡単にできるかも?とイメージが変わるものです。

明日は朝から甲府
今日もたくさん感謝をして眠ります。