読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

人を喜ばせることができる人

昨日は雪の影響もあり、乱れまくったダイヤの中夜22:30に那須のホテルに入りました。

 
今回の宿泊はこちら。ホテルサンバレー那須さんです。
歴史を感じますが、遅くのチェックインだと、夕食をお弁当にして取っておいて下さったり、温泉がとても充実していてゆっくり楽しめるホテルです。
ここまで仕事に来る人も少ないのか、ネット環境などは今ひとつ!で残念ですが、温泉を満喫してバイキングでたらふく食べる!というシーンで大活躍しそうですね。
ちなみに敷地内に別館があるのですが、そちらの温泉も楽しめ、ホテル⇔別館をいつでも送迎して下さいます。(すごいな)

せっかくならゆっくりしたかった…。
自分のスケジュールがパツパツなのは私のせいです。スケジュール管理って大切。
2月まで現在SOLD OUTになっており、新しい企画も3月から計画中。
忙しすぎるのが嫌でフリーランスになったような気もしますが、出張が多くても1人の時間、夫婦の時間も取れるので私にとっては会社勤めをしている時よりもだいぶ楽に、充実した人生となりました。
お仕事を頂けることに感謝です。
 
さてさて、タクシー乗りホテルまで来たのですが、運転手さんが話好きな方ですっかり聞き役になりました。
 
コミュニケーションは人がふたりいたら発生します。
その場を豊かにもするし、時には豊かでない時間になることもあります。
せっかくならお互いが気持ち良く入れることが一番!と私は考えるので、タクシーの運転手さんのストーリーを楽しく伺いました。

娘さんがふたりいらっしゃって、ふたりとも今年と来年に結婚されるそうです♪
おめでたい。
 
ホテルに到着すると、今回の研修をコーディネートされている方からプレゼントがフロントに届いてました。
 
f:id:MayRich:20160119082232j:image

出張の多い私にと、靴下、のど飴、栄養ドリンク!
靴下嬉しい…。

誕生日もFacebookから抜いてしまったのですが、覚えていてくださったようで、感激です。
夜の22:30にテンションだだ上がりでした。
 
こうして人を喜ばせることができる人って、素敵ですよね。
意識しないでなれたらもっと素敵ですが、忙しい社会で生きていると時には
何もかもが面倒にもなるものです…。
私が意識していることは

・お礼メールだけでなくて、時にはお礼状を出す。
 そのためにいつも小さなレターセットと切手を持ち歩いています。
・仕事でも何でも自分が相手だったら「ここまでしてくれたら嬉しいな。」ということをしてみる。

ということです。

今回素敵にもてなされ、感動でした。
私もこんなふうに人を大切にできる人を目指し続けます。