
MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

世界のごはん インドのお料理サモサ

今週は少しゆとりがありました!今日はこれより東京でセミナーに参加です。

昨日はインドのお料理サモサを作りました。
先日鼓動のパフォーマンスを見に行き、たまたま行ったカレー屋さんで初めて食べ、心を奪われた一品✨
そのときの記事はこちら
サモサには色んな種類やバリエーションがあるようです。
今回作ったのはビーフサモサ
参考にしたレシピはこちらから(英語のみです。必要な方は簡単に翻訳するのでコメントください!)
 
30歳になるまで英語は全くダメだった私ですが、主人が日本食大好き!という外国人ではないため、アメリカン・メキシカン・イタリアン料理をよく作るようになりました。最初は難しいイメージがありましたが、和食よりも作ってみると簡単!
スパイスの使い方がコツなんだな…と思います。
出来上がりがこちら

f:id:MayRich:20160117113306j:plain

早く食べたくてウズウズしているパートナーに「待て!」をして撮影したのでこんな写真だけですみません…。
中味がどうなっているかというと

f:id:MayRich:20160117113406j:plain
玉ねぎ・いんげん・ガーリックと牛ひき肉・じゃがいもです。
(本当はグリーンピースなのですが、冷凍のグリーンピースがあまり好きでは無いので…。)

餃子なら日本人なれたものですが、どうもサモサの包み方(というか皮の作り方)にはもう少し練習が必要です。

スパイスの加減なども勉強です!

では、これから友人でもありビジネスパートナーでもある素敵女子と
ランチに行ってきます〜。

外国人顧客に感動を生み出すサービスM・R・I・C

オリンピック・また観光大国日本に向けての流れで外国人観光客が増えています。外国顧客をもてなす、増やす、そして感動を生み出す接客をしましょう。※現在ご予約をたくさん頂いており、コンサル開始スタートは3月以降でしたら可能です。