
MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

ウェディングプランナーという仕事

MayRichのお仕事 日常
本日は甲府でお仕事でした。
会議のあと、新人のウェディングプランナーさんのトレーニング。

f:id:MayRich:20160107174151p:image

お客様のご要望を聴きだすスキルについて学ぼうという内容ですが、何より大切なのはプランナーがプランナーの仕事をイキイキと楽しんでいることです。

憧れの職業についても色々と不安に思う事や、失敗をして凹むこともありますよね。彼女達のそんな気持ちがとてもよくわかります。

自分自身が通ってきた道だからこそ、この業界で働く方々に元気を届けたいなと思うのです。

今日は3時間のトレーニングでしたが、皆さんが元気になっていく姿、ワクワクして、ウェディングってすごい!プランナーって素敵な仕事だなぁ ということに気がついてくれると心から嬉しくなります。

明日は企業幹部メンバーの皆様のセッションを東京で。
組織の課題を深掘りしてパワフルに解決に向かう年間プロジェクトがスタートします。

ワクワク

年が明けて毎日忙しくできることに感謝です。