
MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

今年の仕事が終わりました〜長野〜

2015年仕事納めです!(と言っても出張だけですが…)

 長野はチームでお仕事をさせていただいているのですが
今回はチームメンバー全員で伺い、全員でお疲れ様会を実施。

 

会場は長野のハイクラスホテルといえば…
ホテル国際21様
最上階にあるブーランジェというレストランにてお食事しました。

f:id:MayRich:20151228171958j:plain

ホテル国際21様ブーランジェより(http://www.kokusai21.jp/restaurant_01.html

 

前菜はホタテとホッキ貝のカルパッチョ
コンソメジュレとキャビア、下にはじゃがいものペーストが敷かれています。
上のキャビアと合わせて食べます。
うーん、シャンパンによく合う!!

f:id:MayRich:20151228172813j:plain

 

マッシュルームスープ カプチーノ仕立て
この時期はマッシュルームスープが多いですよね(笑)
カプチーノ仕立てといって、上に泡立てたクリームが乗っていて全体的にフワフワした食感。オリーブオイルを垂らしても美味しい。

 

f:id:MayRich:20151228172817j:plain

そしてお魚
この日…メニューがなかったので、メニュー名忘れましたが…。
なんとフレッシュのクレソンが手に入ったとのことでフレッシュクレソンのソースでした!(嬉しい!)牡蠣のフリットエシャロット・春菊をフライにしたものもついており香り豊か、様々な食感も楽しめます。

 

f:id:MayRich:20151228172820j:plain

お肉料理は2種類のお肉が楽しめるスタイルでした。和牛サーロインと鹿肉のロースト
それぞれソースも違い、とても美味しく頂きました。かなりのボリューム。

f:id:MayRich:20151228172823j:plain

デザートはりんごを煮たものの中心にチョコレートを忍ばせてありました。
クルスタッド・オー・ポム的なデザートですね。自家製のバニラアイスと一緒に食べます。皮のパリパリがいい食感です。

f:id:MayRich:20151228172826j:plain

 

おいしく頂き今年を締めくくりました。
来年も更に充実した豊かな1年になりますように。
 

 

〜1名でも集客をしてセミナーをするお仕事のあなたへ〜

小〜中規模のセミナーを開催される方に向けた専門サービス
トレーナーのためのトレーニング HappyHours SeminarPro

 ※1月末まで全て御予約を頂いております。
 

オリンピック・また観光大国に向けての流れで外国人観光客が増えています外国顧客をもてなす、増やす、グローバスマインドを身につけるための グローバルコンサルティングサービスが好評です。

※現在ご予約をたくさん頂いており、コンサル開始スタートは2月以降でしたら可能です。