
MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

合宿

MayRichのお仕事 役立つかも?情報
本日明日はクライアント様のチーム力を強化するための合宿です。
二日間濃密な時間を過ごします。

ブライダルのチームはみんな頑張っていて、その姿を見ていると私もがむしゃらと言っていいほど働き、まだまだ!と思っていたあの頃を思い出します。

もっと褒められていい。
もっと認めていい。

チームが一つになるためにすべき事は以外とシンプルであると私は考えます。

f:id:MayRich:20151222000403j:image

1、みんなで合意した目標をたてる。
会社から言われたからこの目標ではなく、合意することが大切です。

2、役割を出し決める、相手に期待する事を決める。
あの人はずっとこのポジションだから、という理由ではなくこの人がこのポジションをやったり絶対すごい!可能性がある!と思えるパワフルでダイナミックな役割分担をします。

3、その目標のための各役割の決意と計測できる指標となるもの、行動計画をたてる。
大切なのは計画。ただなんとなくでは目標に到達しません。

4、やる事を徹底すること
何より大切であり、何より難しいのがこちら。やると決めた事を徹底的にやる。
シンプルなことをしっかりやる。できない時にできないからいつまでにやるのか?を決める。相手がやると言ったことをやっていない時にやる事をリクエストする。

今日も濃密な時間を過ごしました。