読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

豊かさとは

本日。

すごい雨です(笑)
 
明日晴れますように!って願ったんだけどなー。
ま、恵みの雨という事で。
 
本日は那須にてこのブログを書いています。
 
ゆっくり朝ごはんを食べ、雨の音を聞いてコーヒーを飲みながら。
 
今日は一日、セミナーです。
新しいお店を立ち上げているスタッフの皆様と自分たちの強みを生かした接客を作り上げていきます。
那須高原の中でのセミナーということで、宿泊も温泉♪
 
ビジネスホテルよりやっぱり好きです。
 
都内でないとそんなに外を歩く必要もないので、雨もいいもの。
 
昨日は温泉に入りながら、今読んでいる豊かさの本について考えていました。
 
私の豊かさとは何だろう?
私にとって豊かとはどんな状態をいうのか?
日常の忙しさを少しだけ横に置いて、1日5分でも考えてみる。
 
あー、セミナーをつくろう。
と、今書いてて思いました!
直感です。
 
豊かさを手に入れるためには自分を知る。自分と豊かさの関係を知ることが必要です。
 
よく、本当の豊かさを手に入れる方法とか、これを読んだらみるみるうちにお金が!なんてうたい文句ありますよね。
 
やり方だけを学ぶよりも、自分がどう在るべきなのかを知った方が加速するのです。
 
どのようにしたら自分の豊かさを見つけられるのか?
あなたの豊かさへの価値観は何か?
豊かさとあなたとの関係をどうしていきたいか?
 
書いてて楽しくなってきた( ´ ▽ ` )ノ
 
では、本日も行ってきます。
 
f:id:MayRich:20151211083520j:image