読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

私の起業ストーリー2

ふと考えると、こんなに働いているけど、このお給料で本当に自分はいいと思っているの?

自分の価値って本当にこのお給料なの?

会社や一緒に働くメンバーが好きで好きで仕方ないけど、それが私の人生にとって今後も

ずっと変わらないものなのか?

 

「私は私の価値を生きているのか?」という事を考え始め、大好きな仕事だけど外でも

自分の力を発揮したい。日本全国出会う人々を元気にしたい!という想いが強くなりました・

そして、もう自分の時間や体力を削って働き続けるのは、いやだ。とシンプルに感じさせてくれる出来事があり、独立を決意したのです。

 

 

よく独立したいなーと言っている人から相談を受けるのですが、大抵私の話をすると

「それはあなただからできたんだよ。」とか

「いいなー。あなたにはそういう(応援してくれる)知人がたくさんいて」と言われます。

 

声を大にして言いたいのは…

 

私だって怖かった。

そして、怖がるだけではなくて独立のための準備をして来たからこうなった。という事。

 

独立しようかな?と思った時にどんな準備をしたのかはまた詳しくご紹介するとして…

 

独立をしたその後どうかというと…

 

よく聞かれる質問があるので、今までに多く頂いたご質問と私の回答を紹介します。

 

 

・仕事に困ったことがありますか?

〜いえ。ありません。1人では受けきれなくてちょっと困ることがあるくらいです。〜

 

・どうやってお仕事を取るのです?

〜人からのご紹介が全てです。私個人で行っているビジネスはホームページも作ったことは無いですし、セールスしたこともありません。今までにお世話になった方々や知り合った方々に恵まれてお仕事を頂いております。お声の多かった海外のお客様に対応する準備を整えたい!というクライアント様のための異文化コミュニケーション・グローバル化コンサルティング、セミナー講師のためのトレーニングサービス・起業のためのパートナーコンサルティングを信頼できる仲間とともに始めることにもなりました。〜

happyhoursseminarpro.wix.com

 

・仕事で大切にしていることは何ですか?

〜私達個人事業主というのは、会社員ではありませんので、仕事の精度が重要です。ここまででいいや。ではなく、自分がクライアントだったら、ここまでしてくれたら絶対に嬉しい!と思うことをする。ということを何より大切にしています。〜

 

・お休みはありますか?

〜1日全てOFFという日は少ない(月2日間程度かな?)ですが、1年間に2回〜3回程度海外に仕事+プライベーで行きバカンスを楽しむ生活です。〜

 

・海外では何をしていますか?

〜お仕事に関する情報収集などもしますが、海外では主人の家族とゆっくり過ごしたり、

夫婦の時間を過ごしたり…とにかくゆっくりしていることが多いです。海外でのお仕事はウエディング関係のお仕事・また日本人が海外にて起業する際のアドバイスなどをしております〜

 

・趣味は何ですか?

〜お料理!とにかく料理をつくるのが好きです。暇さえあればパスタ生地やピザ生地から作ったり、お菓子作りなどもします。〜