読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MayRich’s blog

横浜を拠点に日本全国でコンサルティングサービスを提供しています。見ていただいた方が元気になるようなブログになればいいな…と思っています。

私の起業ストーリー1

独立したきっかけ

 

November 29, 2015

 
 
 

今年は忙しかった!(継続中ですが)

ハワイ・フロリダと2ヶ月連続で渡米し、仕事がたまりました。

f:id:MayRich:20151210082736j:plain

 

帰国してからというもの、あっという間になんと師走!

ここまで休みなく走り抜けてきました。

年末年始はちょこっとだけゆっくりできるかな?

 

今日はよく聞かれる私の起業ストーリーをご紹介したいと思います。

 

私は3年前に独立をしました。

でも、その時にはサラリーで働くことを辞めるなんて想像もできなかったし

怖くて仕方なかった。

 

きっかけを下さった経営者の方がいて、思い切って独立をしました。

その時の貯蓄は0(ゼロ)

 

清水の舞台から飛び降りる気持ち、というか飛び降りましたね。

けれど、今のまま働くのか?どうするのか?を自分に質問した時、

もし食べられなくなったとしても、どんな仕事をしたっていい!私は食べていける!

と思ったのです。(根拠はありませんが…)

 

独立を決意したのはあまりにも忙しく毎日働いていて、それなりに充実していて、

仕事もメンバーも大好きで仕方なかった時(確か…今から5年位前?)でした。

ある人から「こんな小さい所でまとまってちゃダメ。」と言われ、なんとなく違和感を感じはじめました。